

明日は最後です

レストランがある緋牛内事業所は、今年度は明日までお仕事で、
あさってからは春休みに入ります。レストランの営業も今年度は明日まで。
3月29日から4月1日までお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけいたします。
4月2日からは通常営業となりますので、ぜひ、お越しください。
旬の限定メニューは、4月からまた変わります!!
一部をご紹介します。
「グリーンアスパラとフレンズベーコンのペペロンチーノ風パスタ」
               サラダ付 800円

「塩麹漬け豚ロースのソテー 春野菜添え」
               サラダ、パンまたはライス付 1,000円

この他、デザートも新しくなります。
お楽しみに!!

明日は各事業所では年度末最後なので、お疲れ様会が開かれます。
日頃、お仕事を頑張っているみんなのために、ごちそうを作り
景品が当たるミニゲームを行います。
みんなが食べたいものを募って決めたメニュー。
明日は笑顔が見られることでしょう・・・。

ご存知ですか?

皆様、北海道のホームページをご存知ですか?
正確には、北海道農政部食の安全推進局食品政策課の
「北のめぐみ愛食レストラン」というホームページです。
このたび、レストランじねんもこちらの認定を受けまして、
仲間入りさせていただくことになりました。
「北のめぐみ愛食レストラン」とは・・・
北海道産の食材を使用したお料理の提供を通じて、地産地消(愛食運動)に
取り組むお店を認定し、道のホームページや雑誌で紹介されたり、
愛食レストラン利用促進に向けてのキャンペーンなどを行ってくださるそうです。
レストランじねんでは、美幌産のそば粉や、道産米の使用、川東の農場で
育てたフレンズポークの使用、同じく農場の新鮮な野菜の使用など、
積極的に道産食材を使用しています。
こちらが、認定を受けたお店に贈られる素敵なお皿です。
愛食
レジの横に飾っています。
先日、北海道新聞社からも取材がありました。
レストランで働く利用者さんと一緒に写真にも写り、みんな
「新聞に載っちゃうー」とうれし恥ずかしで盛り上がりました。
ぜひ、道のホームページをのぞいてみてください。

今日もいい天気ですね。
厚手のコートはもういらないような感じですね。
レストランの敷地内は雪解けで毎年ドロドロになり、お客様には
ご迷惑をおかけいたしておりますが、先日の大雪で今年は
一層ドロドロになりそうです。
お気を付けください。

このたび・・・

せっかくの3連休が大雪で出かけられず・・・と言う方も
いらしたのではないでしょうか?
3月にしては記録的な大雪だったようで、どこに雪を捨てたらいいのやら、
と除雪も一苦労でしたね。
今日は10℃まで気温が上がるようなので、一気に雪解けが
進むといいですね。
さて、このたび、「クルール あさひかわ、きたみ版」にレストランじねんが
掲載されました。
無料でコープさっぽろ、子育て支援センター、図書館などに配布されているそうで、
自由にお持ち帰りいただける子育て世帯向け地域情報誌です。
レストランじねんにも置いてありますので、どうぞご覧ください。

クルール
お子様を連れて安心して外食できるお店として紹介してくださっています。
レストランじねんには、お子様用の椅子、絵本、塗り絵もご用意いたしており、
トイレには、おむつ替えシートも設置しております。
ぜひ、お越しください。

卒業式

今日は晴天。
北見市内では小学校の卒業式がありましたね。
ご卒業おめでとうございます。
小学校の卒業式では、進学先の中学校の制服を着て卒業式に参加する
所もありますね。私もそうでした。
なんだか急に大人になったような気分でした。
先輩が卒業する姿を見たときも、急にもう一緒に遊んでくれない存在に
なってしまったような感じがして、寂しかったのを覚えています。
6年間も同じ場所に通った分、親子ともに寂しさが大きいのでは
ないでしょうか?

レストランじねんは、4月1日は火曜日のため定休日ですが、
川東の里の各通所作業所に通う利用者さんと職員全員そろって
始業式を行います。毎年この時期になると、利用者さんは
「始業式にスーツ着ます!」とそわそわ。ほとんどの人が、年に一度だけ着る
スーツ。みんなビシッときめようと気合十分。
3月はいろんなことが変化する時期。
増税に頭の痛い時期でもありますが・・・。

毎年、じねんの敷地内は雪解けとともにドロドロ・・・。
今日は少しドロドロになっている所があります。
お越しの際はお車十分お気を付けくださいね。

今日はどんな日?

今日は道立高校の入学試験の合格発表の日ですね。
今日の天気は晴れ。
発表を見に行って心も晴れ晴れしてほしいですね。
今は、個人情報が保護され、発表も番号のみ。
新聞にも掲載されないようですね。
昔は自分の子供以外のご近所や知人の子供たちの合格を
新聞でチェックし、喜んだものですが・・・。
学校のホームページにも時間限定で番号が発表される時代のようですね。
北海道では、小学、中学の受験は少ないので、ほとんどの人は
自分で初めて受けたい学校を決め、試験を受けて合否を見に行くことになります。
ちょっとした人生の分かれ道でしょうか?
今日の夜はみんなでお祝い!でしょうか。
今週は小学校の卒業式もありますね。

大事な日を迎える方も、皆様風邪などひかぬようお過ごしください。
プロフィール

ひうしない

Author:ひうしない
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
